【疑問】Amazonで配達予定日が1週間遅延? (でもすぐ届く謎)

1: おかいものさん 2018/07/14(土) 20:01:38.85

Amazonで在庫があるのになぜか配達予定日が
普通よりも1週間ぐらい増えてます。

でも注文するとすぐに発送させれて
いつもどおり数日で届きます。

謎です。

2: おかいものさん 2018/07/14(土) 20:02:46.82
西日本在住ですか?

 

3: おかいものさん 2018/07/14(土) 20:38:54.39
西日本では魔族が現れたという報告があって検問が厳しくなってる

 

4: おかいものさん 2018/07/14(土) 20:54:23.15
災害で荷物が大量に溜まってる
配達出来ないのを緩和するために長めに取ってあるだけ
ドライバーの人手不足で配れないのを考えて長めにしてある
そうしないとクレームになるから

 

5: おかいものさん 2018/07/14(土) 20:56:59.90
ブライムセールも配達日を分散させてあるが多分配達が厳しい

 

6: おかいものさん 2018/07/14(土) 21:03:15.54
ニュース見てないの?

 

7: おかいものさん 2018/07/14(土) 21:06:18.26

ヤマトだと数日で届かないって人もいるみたいですけど、
公式アナウンスって無いですよね?

災害で一時的なものなら我慢は当然と思いますけど、
「実際どうなってるの」と、「いつ直るの」が知りたいッス。

 

8: おかいものさん 2018/07/14(土) 21:22:07.78
ワッチョイ入れろボケ

 

9: おかいものさん 2018/07/14(土) 23:41:36.03

木曜日にお急ぎ便(コンビニ受け取り)注文して、次の日に最寄のヤマトに荷物が届きました。
調べてみると↓

ヤマト   配達日・時間帯指定(保管中) 7月13日 9:15
amazon  7月20日金曜日に到着予定。

となっており、来週の金曜日まで受け取れない^^;
勝手にヤマトサービスセンターに事情説明して、配達指定日より早く配達してもらったとしても、
システムとかの問題で、ファミリーポートで発行券がエラーってなってダメそうな予感^^;
休日ずっと自宅に家族がいるし、注文した商品はスケベなやつだから自宅に配達はマジ勘弁(笑).(その為にコンビニ受け取り)
これさぁ、、電話して営業所に直接取りに行くか、自宅に持ってきてもらうかの二択しか早く受け取る方法はないのかな?
ホント困ったなあ。。

 

12: おかいものさん 2018/07/15(日) 00:15:51.02
>>9
ヤマトもベースに荷物が溜まると邪魔だから喜んで配達してくれるよ
当然事情も分かってるしね。

 

13: おかいものさん 2018/07/15(日) 00:20:42.80
>>11 あぁ・・そうなのですか..
>>12 明日、電話かけてみますねw

 

10: おかいものさん 2018/07/15(日) 00:07:47.42
ヤマトだけ遅いんやで
他は早く届く

 

11: おかいものさん 2018/07/15(日) 00:09:07.32
コンビニ受け取りならヤマトがその日にならんとコンビニに持ち込めないんだろ

 

14: おかいものさん 2018/07/16(月) 10:07:20.44

Amazonの配送予定日が信頼できなくなってるw

昨日7/15の注文で到着が7/18
かと思いきや発送場所が最寄りのAFC支店で
通常なら次の日に到着する距離

なんでやと思ってヤマトのシステムから
到着日時の変更をしようと思ったが7/18より早くはできず
配担当店に到着してるだろうから今日の朝電話してみるかと思ったら
勝手に配達されてついさっき届いた

つまりいつもどおりなんだが、Amazonのシステムに振り回されたぜw

 

15: おかいものさん 2018/07/16(月) 10:22:53.14
大雨の影響で見込み日数を増やしてるだけやないの

 

16: おかいものさん 2018/07/16(月) 18:20:39.19
プライムセールに出てたからマテ茶ってのポチったら配送予定が8~9月ってなってんだがすぐくるんか?
まさかないものを売ってるわけじゃないよね

 

18: おかいものさん 2018/07/16(月) 22:58:37.12
>>16
ブラジル辺りから直送なんじゃないw

 

17: おかいものさん 2018/07/16(月) 20:44:52.14
ちょ、マテ茶

 

19: おかいものさん 2018/07/21(土) 13:17:30.44
いま、遅れてるようだな。
十数年何百回となく買ってきたが、個人的には遅れは今回が初めて。
まあ気長に待つしかないな

 

20: おかいものさん 2018/07/27(金) 09:32:06.66
ヘルメットとスモークシールド(両方在庫あり)注文したらシールドすぐ届いてヘルメットは10日後という
まずヘルメット先に送ってくれよ…

 

21: おかいものさん 2018/12/16(日) 14:39:10.05
★世界最大Amazon[アマゾン] http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/shop/1544770671/

 

22: おかいものさん 2018/12/16(日) 21:47:53.93
関東より東海地方からのほうが発送手続き早いのかな?

 

23: おかいものさん 2018/12/17(月) 06:22:44.24
発送メールとか全然来ないけど、先に商品が到着しちゃったよ。
こんなことってあるの?
通常のAmazonから出てる商品だけど。

 

24: おかいものさん 2018/12/17(月) 09:00:08.92
久しぶりにAmazon利用したけど48時間以上経過したのにAmazon発送商品が未だに発送されなくて不安だわ

 

25: おかいものさん 2019/04/15(月) 23:38:20.32
デリバリープロバイダやめろ!

 

26: おかいものさん 2019/04/19(金) 08:32:25.40

最近は支払い方法をコンビニネットバンキングATM払いにしちゃうと呆れるほど遅くなるな
そもそも支払い番号の通知が何時間~翌日まで待たされるので決済自体がクソ遅くなる
ちょっと前のAmazonではありえないというぐらいに遅いし
他社でもこんな待たせるとこあるか?ってぐらいに遅い
ヘルプ見ると入荷準備ができてから番号通知するシステムらしいが普通は逆だろと…

先日決済した分も「23日までにお届け予定」となったままで未だに発送される気配がない
もう同業他社と比べても明らかに負けてるモールに成り下がった模様
Amazon=別料金払ってる奴だけが優先で他は完全に後回し、いつ送るか&いつ届くかも分からない、海外並みに対応がクソ遅いモール
という認識に改めなきゃダメだな

 

27: おかいものさん 2019/04/19(金) 08:32:58.74
↑入荷準備じゃ無いや、出荷準備ね

 

28: おかいものさん 2019/05/14(火) 00:23:05.25
うちの地域のデリバリープロバイダはよく荷物を紛失してる
明らかに盗んでるわ

 

29: おかいものさん 2019/09/10(火) 22:07:07.02
デリバリープロバイダーなんか使うのやめればいいだろアホか

 

30: おかいものさん 2019/09/28(土) 12:47:42.80
さっき見たらTMG消えてた、これで安心して買えるわwwww

 

31: おかいものさん 2020/01/11(土) 18:25:13.88

在庫ありの商品買ったはずなのに三日たった今でもまだ発送してくれません。

どゆこと?

 

32: おかいものさん 2020/03/22(日) 14:00:18.77
シナポストだと全然来ないよ。

 

33: おかいものさん 2020/08/14(金) 15:01:03.93
ど田舎だと一週間はかかる

 

34: おかいものさん 2020/12/06(日) 06:33:37.93
時間かかりすぎ
アマゾンで買う意味がなくなってきた

 

35: おかいものさん 2020/12/07(月) 19:18:48.17
12/1に買った在庫ありが12/20にお届けって
どんだけ客なめてんの

 

36: おかいものさん 2020/12/07(月) 19:34:31.38
12/1注文がやっと発送
配送カトーレックだった

 

37: おかいものさん 2020/12/07(月) 19:59:30.30
12/14までに配達予定とかって、AliExpressと同じくらいの遅さ。
最近では、Aliだってこれよりも早く届くこともあるのに・・。

 

38: おかいものさん 2020/12/07(月) 20:51:32.54
首都圏の倉庫の出荷作業が遅延?

 

39: おかいものさん 2020/12/07(月) 22:01:31.91
1週間荷物が届かない

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/shop/1531566098/l50

コメントを残す