【雑談】劣化著しいゴミゾン(Amazon)を語れ

1: おかいものさん 2019/09/29(日) 12:40:31.23

・他人の注文履歴、住所氏名がアプリから漏洩 New!
⇒バイブ、BL履歴で昇天するマン様、オナホ、ラブド、エログロ履歴で首つるチン様続出

・納品書入れない
⇒セキュリティの問題だか何だか知らないが頑として送付断る通販はここだけ

・配送業者に著しい劣化
⇒国内3大宅配から絶縁状。独自下請に移行するも遅配、配達員の暴言、
果てはドア殴って血染めの再配達票、ドアの隅に置き配して住人閉じ込めなど
枚挙にいとまがない。果ては個人事業主にまで配送を広げるが個人情報の
安全性に懸念(悪用して女性に電話するなど)

・JPトップの交替により中華製品、中華やらせレビューの大量流入により支那ゾン化著しい
⇒工作レビューに対抗しサクラチェッカーなどのサイト、アタックを受ける
⇒最新の個人情報漏洩スレでもF9雇って火消し工作疑惑

・アマゾンセンターの労働者酷使問題
⇒世界的にも叩かれてる。日本でも監視の目入る

・ほか有ったら教えれ

626: おかいものさん 2020/09/17(木) 09:05:41.87
シナ中華の溜まり場
井戸会議

 

627: おかいものさん 2020/09/18(金) 09:17:08.30
レビューを見てたら、とあるミュージカルのDVDにも偽物疑惑が出てるな。
ヤバイな、アマゾン・ジャパン。

 

652: おかいものさん 2020/10/03(土) 07:17:24.83
>>627
マケプレ糞業者が中古品を再シュリンクしたゴミや
海賊盤を正規品として混合在庫で納品するのが常態化
それでAmazon本体に注文しても偽物や中古品つかまされる

 

659: おかいものさん 2020/10/06(火) 15:22:48.53

>>652
混合在庫?
アマゾン本体とマケプレとで?

やだ、恐怖じゃん、それ。

 

628: おかいものさん 2020/09/18(金) 11:41:37.03

おw ちょっと大変なことになってる。
新型プレーステーションの予約販売で、気の毒なことになってる人が多数。

アマゾンで予約したら、気づかぬうちに転売屋から10倍の値段でポチッてしまっていて、キャンセルもできないと。

 

629: おかいものさん 2020/09/18(金) 16:14:54.03
いつもの通り転売対策しないソニーも悪いが、ゴミゾンはもっと)ry

 

630: おかいものさん 2020/09/18(金) 17:07:27.53
発送前なら無条件でキャンセルできるじゃん
業者がキャンセル不可と書いていても無意味
届いてしまったら壊して初期不良といって返品でもいいぞマケプレなら確実に返金される

 

631: おかいものさん 2020/09/18(金) 20:16:57.21
相変わらずだなー
尼の下位相互がメルカリなwww

 

632: おかいものさん 2020/09/19(土) 09:46:04.71
クラウドのトラブルも多いし、本当に劣化が著しいな

 

633: おかいものさん 2020/09/19(土) 10:21:53.55
タイムセール祭りのエントリーってなくなったのか?

 

634: おかいものさん 2020/09/19(土) 10:27:47.36

初めてアマゾンを利用した十数年前、なんて素晴らしいサイトなんだと思った
トップページに書いてある美辞麗句は本物だと思った

しかし今じゃ・・・

 

635: おかいものさん 2020/09/19(土) 10:44:24.18

PS5の転売屋、ヤクザみたいだな。
キャンセルしたら迷惑料5万円だの7万円だのを取る、と宣言してんの。

他のケースで、実際にキャンセル後に料金を引き落とされた例もあるっぽい。

 

636: おかいものさん 2020/09/19(土) 13:42:11.80
一応の対応はしたみたいだけど、PS5に限らずマケプレは問題の源だよな
まともな経営者なら、その場しのぎの対応じゃなくて、根本的に対策するけど、いつまで経ってもココは…

 

637: おかいものさん 2020/09/19(土) 13:42:47.44
マケプレで出品してる以上はアマゾンに連絡すれば確実に返金される
業者とやり取りする必要は全く無いからな

 

638: おかいものさん 2020/09/19(土) 14:16:56.14
そうして信用社会の日本で最も大切な信用をやすすのでした…
スレチだけどアメリカ本国で株やFXの信用取引ってあるの?
個人じゃ無理だろ
担保は何?

 

639: おかいものさん 2020/09/20(日) 11:21:52.63

治安悪いよね、アマゾン。
本当にいかがわしくなった。

品質に信頼置けなくなったのと併せて、値段も高くなったのよね。
メーカーものの家電はまだ他ショップより割安だったりはするけど、全体的に1割増しぐらいなイメージ。

 

640: おかいものさん 2020/09/20(日) 15:59:01.17
ゴミゾンのカスタマーサービスの対応がまた笑えちゃうんだよなwww
ちゃんと売上に見合ったカスタマーサービスしてくれよな

 

641: おかいものさん 2020/09/21(月) 02:23:24.05
シャオミセールってもう完全に中国企業だな

 

642: おかいものさん 2020/09/21(月) 14:11:34.60

タイムセール実施中

Amazonが大量のゴミを抱えて困っています
大量のゴミは処分するのにもお金がかかります
だから皆さん、どうかAmazonのゴミを買い取ってあげて下さい

 

643: おかいものさん 2020/09/25(金) 14:35:38.40

アマゾン発送遅くなった
昔は注文した日の内か遅くとも翌日までには発送してくれる雰囲気だったのに
今は数日以上放置するのが当たり前になっちゃってる
ケーブル1本発送するのにいつまでかかるんだよ・・

マケプレ業者の良し悪しにもよるとは思うが
今じゃ下手にアマゾン発送よりマケプレ販売発送の商品の方が即日発送してくれたりする

 

645: おかいものさん 2020/09/25(金) 21:44:27.57
>>643
プライム民でもそうなん?

 

644: おかいものさん 2020/09/25(金) 18:34:56.23

ネットウインドウショッピング化してる
必要なものは情報だけ見て量販店で買う

特に精密機器とか火災発生しそうなやつは
ガジェット系な
メタルラックとかは買うかも?だけど

 

646: おかいものさん 2020/09/25(金) 23:14:09.75
今時Amazonで買い物してて発送遅いって文句言うなんて情弱かな?

 

649: おかいものさん 2020/09/27(日) 17:01:11.43
>>646
プライムだったらそんなに遅くないけどね

 

647: おかいものさん 2020/09/26(土) 20:13:53.26

Amazonで欲しい商品お気に入りに入れとくけど、置き配いやだし、デリプロ嫌だし、不良品返品処理クソ化したっていうからお気に入りにっこんだままタイムセール終わるパティーンwww
すげー機会損失だよなー

レビュー桜満開、やれせ、身内、競合他社の罵り合い
意味ねー

 

648: おかいものさん 2020/09/27(日) 04:09:49.65
なるべくAmazon以外の信頼できる店で買った方が良いよ。海賊版を掴まされたくないなら。

 

650: おかいものさん 2020/10/02(金) 10:06:14.99
クソ尼がまた変な梱包してきた
ひし形を横に伸ばしたような段ボール(箱ではない)で内部にはプチプチもなし
構造上デフォで内部で商品に圧がかかってる
不評だったグレーのプチプチ袋より劣化してるんだけど頭おかしいのかな?
これプラモとかでやられたら正直かなりやばいと思うわ

 

651: おかいものさん 2020/10/03(土) 04:55:34.39
中国では普通なんじゃないの🤗

 

653: おかいものさん 2020/10/03(土) 07:24:34.78
商品ページで見ると明日までに発送うんたらかんたら
カート内で確認すると5日後に発送しますとか普通にある
プライムなのに流石におせぇわ・・(´・ω・`)

 

654: おかいものさん 2020/10/03(土) 12:41:42.53

家族に激安ノートPC購入を頼まれて調べたら「Amazon整備済み品」なんてシステムが出来てたんだな
中古品なんだけどAmazon認定業者が整備した良品って事なんだけど評価みたら

インストールされてるのが海賊版Windowsなのでアップデートできませんとか
キーボードの刻印がほとんど磨り減って見えないとか
程度非常に良いで本体が割れていたとか
Office付属なのに付属してないとか
そもそも起動すらしないとか
そして当然のごとくクレーム問い合わせに何の反応もないとか
あまりにも酷すぎて草

 

655: おかいものさん 2020/10/03(土) 14:33:29.07
今の非常によいは当てにならない
だけど返品システムがあるから特攻してもどうと言うこと無いな

 

656: おかいものさん 2020/10/03(土) 22:52:53.71
個人情報抜かれてもどうと言うこと無いのかよ…

 

657: おかいものさん 2020/10/04(日) 04:20:40.22
ノーブランドやコピーメーカーを放置してるのは他でもないAmazonなのに
それをレビューするとアカウント凍結とか
消費者をなめとんか

 

658: おかいものさん 2020/10/04(日) 07:45:26.84
>>657
そのレビューをここにコピペしてくれよ
読んでみないとおまえとアマゾンのどっちがおかしいか判断しようがない

 

660: おかいものさん 2020/10/06(火) 17:15:08.34
劣化酷くてもyahooと楽天がそれ以上にゴミだからな・・・
早いとこAmazonに代わるサイトが出来てほしいものだ

 

661: おかいものさん 2020/10/07(水) 14:03:25.05
ヨドコムとビックで良いわ
精密機器以外は
大型製品のみ尼
メタルシェルブラックとか

 

662: おかいものさん 2020/10/09(金) 17:35:03.95
レビュー投稿禁止になったわ…
なにこれ?

 

663: おかいものさん 2020/10/09(金) 18:31:17.51
>>662
ヤラセレビュー以外は受け付けないってことよ

 

664: おかいものさん 2020/10/09(金) 18:38:04.24
>>663
そうなんですか
ありがとーです
尼墜ちるところまで堕ちましたね…
商品調査ぐらいですねー
価値あるのは

 

665: おかいものさん 2020/10/12(月) 08:40:47.27
スマホで本を探してたら
Kindle版の注文が確定しまったんだが
注文までもっと壁を作ってくれないだろうか

 

666: おかいものさん 2020/10/12(月) 19:54:32.27
デリプロ点字ブロックの進行上に路駐しやがってた
クソすぎる
道誉交通法違反それ以前に良識を疑うね

 

667: おかいものさん 2020/10/13(火) 09:33:23.40
予約してた荷物が発送されたとメールが来たので
ワクワクして待ってても来なくてどうなってるか確認したら
今日届くはずの荷物が発送されたセンターに留まったまま
飛行機に乗るハズの荷物が積み残しに?

 

668: おかいものさん 2020/10/13(火) 21:52:21.76
なんかまた表示妙ちきりんにしてるな

 

669: おかいものさん 2020/10/13(火) 22:08:19.77

プライム入りたくないでござる!
絶対に入りたくないでござる!!!

セール参加できましぇーん

 

670: おかいものさん 2020/10/15(木) 00:53:53.18
amazonで買い物して予定では明日届くみたいなんだが発送通知は来なくて表示も注文済みで止まったまま
もしかして購入失敗したか?

 

671: おかいものさん 2020/10/15(木) 09:39:33.29

俺も一回しか来たことが無い、一昨日発売日のが発送もされてない
単品だし1日遅れの商品と重なる事も無いのに
これじゃ現状の普通配送だ、入手難易度が低い物は店舗で買った方が
いいかな

出来ないならメールなんか出すなよな、メールを送る手間も
電気代も機械への負担も無駄だし
会社の信用とか評判とか気にしないのかね傲慢で満身してる会社だ

 

672: おかいものさん 2020/10/15(木) 17:53:57.27
今日確認したら夜中に発送情報来て明日届く予定
何の連絡も無いから焦った

 

673: おかいものさん 2020/10/15(木) 19:25:49.01
期日指定したはずなのに、最速ルートで送られてしまった
しかもいつもの運送会社じゃないので変更もできない
何のための期日指定なのかと…早ければいいってもんじゃないだろうに

 

674: おかいものさん 2020/10/15(木) 23:03:44.65
高い物だから時間指定にしたのに平気でポストに入れるしな
面倒だが着払いとかしないと怖いよ

 

675: おかいものさん 2020/10/16(金) 05:16:47.32

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/shop/1602664610/

これってAmazonの規制なの?

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/shop/1569728431/l50

コメントを残す